

  • 2017.04.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

H.22.8.31.(火)晴れ

日晴れ  熱帯夜が過去最長 真夏日が過去最長
週間予想のお天気はずーとお日様マーク  それでも8月最終日朝晩は秋の気配

夏ばて対策にしょうがの酢付けをつくっって見ました
「貸し農園でしょうがを作ったらたくさんできて」という
ので「もらえるだけだけもらってきて」と・・・・
たくさんいただいたので早速酢づけ 
皆さんに少しづつさしあげてます・・・・・(迷惑してる人もいると思うけど笑顔でもらってやってください)



世の中のため???とペットボトルのキャップを集めてる
今年は暑かったからキャップの集まりがいい
商工会議所の入り口に収集ボトルがおいてあるので
持参する 20周年の行事の打ち合わせでちょっと
立ち寄る のつもりが1時間・・・・
あちこちに立ち寄ってるうちに日も暮れて・・・日が短くなっ
たなあと納得しながら帰途につく
今日も充実した一日・・・・・・・感謝

H.22.8.26.(木)今日も晴れ

 書類に目を通し打ち合わせをして・・・・・あっという間に11時
 
 今日はF社さまの秋冬商品展示会 ご挨拶に出かけねば・・・
 ビックサイトまで車で出かける
 暑い あつい ATUI!! すでに屋外駐車場しかあいてない アスファルトの駐車場を
 汗だくで歩いて会場に到着  迎えてくれたゆるキャラマスコットで心和む
 久しぶりにお目にかかった皆さんにこやかに丁寧な応対・・・・これにも心和む
 
 
   
 会場は人がいっぱい  盛況!! 暑い夏は商売にはいいらしい
 往復の道路はトラックがいっぱい  まるで景気の回復したような錯覚に陥る  
 
 戻って原稿書き 親しい友人にグループホームの理事を引き受けてほしいと声を
 かけていただいた もちろん喜んで引き受けその就任の挨拶を・・・・・
 新しいことへの挑戦はわくわくする  こんな素敵なチャンスを下さった友人に感謝
 そして今日一日に感謝
 
 
 



H.22.8.25.(水)はれ


 この車とこのエントランスは良く似合う
 十数年前に一度だけでかけたことのあるバブルのころにできたゴルフ場に・・・・
 誘われて出かける
 いつものメンバーじゃない初めての人たち  輪が広がると気持ちが豊かになる
  

   
    (この車は私とは関係ありません タダ似合うなーと)


   

  前日の夜はいつもの仲間とNさん経営の
  海の家で(私今年は5回目)バーベキュー
  サザエもえびもスペアリブもウインナーも
  食べつくす  もしかしたら人も食う??
  そんなことはありません
  楽しき人生はよき友と健康な体と少々のお金
  


   昨日も今日も感謝の日々・・・・・



長らくのご無沙汰でした

 
ずいぶんご無沙汰をしてしまいました
実はブログを消去されてしまいました
「そんなことってあるの」という疑問の友人たちは
「社員の陰謀でしょう」という ありえるねー
思想的に問題あり? かもねー 社会保険少しづつ
あがってるのに消費税も上げるつもり??なんて言いたくなるし・・
まあこれから静かにおとなしくコツコツやりますので
お付き合いください

ブログ休んでる間も毎日精力的に遊んでました
夏をエンジョイ! 海に2回も行っちゃいました
ゴルフも!(ヘルニアだってーの) 温泉も(疲れてもいないのに
骨休み???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)
今日も朝から「夜海でバーベキューやろう」の誘い うれしい!!
Y社のO編集長のブログを読んでもS社のK社長のブログ
読んでも仕事一生懸命、働いてますねー
反省の日々・・・・・・

心入れ替えて一生懸命働きましょう でもこれって
社員は迷惑??「社長!!おとなしくしていてください」
の声が聞こえそう わかりました静かに静かに・・・・・・

H.22.11.15.(月)晴れ

 
  5時 目が覚める 昨日の反省を・・・・・自分の出来は50点
 一生懸命努力しても経験や能力や冷静さを思うとまだまだ・・・・・
 人が偉く思える 立派に思える 日々反省!! 
 それを補うにはどうすればいい??そうだまだまだ仕事はある
 お祝いをいただいた方 お花をいただいた方 祝電をいただいた方
 協賛をいただいた企業・・・・
 (湘南シーサイドCC様 小田急藤沢GC様 伊藤園様 タリーズコーヒーのO社長 芙蓉CC様
 マクドナルド坂本様 グランドホテル湘南の擬卍考諭。械坑吋咼訃ε慌颪気沺.リスタルホテル様
 そのほか会員の中から多数の協賛)
 お礼の電話! お礼状を!・・・・・

 8時K会長から電話 「今夜付き合って」 ”えー疲れてるけど”とおもいつつOK”

 出社すると机の上におしゃれな包み・・・
 Fさんからお土産??お礼の電話のときなんでチョコレート??
 ときいてみよう しかし理由は何でもチョコレート大好き
 ご馳走様です いつも気にかけていただいて有難うございます
 

 15時 O編集長と会議所で待ち合わせ  皆さんにお礼は??と討議
 15時半 K会長合流 15時45分O編集長はあわただしく仕事へ 
 18時 K会長 N社長とわたし トラそばで合流 夕食
 19時 会員の店ブーケへ  
     騒ぎまくり、歌いまくり、やりたい放題・・・・・・ごめんなさい
     ストレスたまってたのかしら?? でもお客さんは大喜びでしたねー
     O編集長には逃げられたけど楽しかったよー

     と今日も平和に一日が終わる・・・・・・・感謝
 
 


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM