

  • 2017.09.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

H.28.06.21.(火)

 

 今日は21日火曜日です

  雨!・・・・ゴルフはいやだなあと思いつつゴルフ場に

  「コンペは今日はありませんよ!!」 日にちを間違えた!!

  ランチミーティング エッそれも日にち違うの??ショック!

   私もうすっかりぼけ老人なのでみんな大事にしてね!!と朝礼で

  皆さんもそこのところよろしく!!

 

 週末は豪華絢爛・・・・???

  ホテル横濱ガーデンで中央会女性会の総会

  友人が会長を引き受けるというので役員に引っ張り出された

  

 

 土曜日平塚の友人訪問

 

 

 

 

 いやいやびっくりしました

 1000坪近い敷地に大豪邸

 気持ちもアメリカ大陸風とは思っていま

 したが全てのサイズがアメリカ仕様

 家具調度品も豪華絢爛????

 そこでの夕食作りました

 サラダ・いんげんの胡麻和え・セロリと

 豚肉炒め・山椒とこおなごの佃煮?

 豚肉の生姜焼き・・・・いいね手ハート

 

 

 日曜日 横濱天王町でフラワーデザインの会社の50周年パーティーに

 

 

 この方が50年フラワーアレンジメント

 をやり続けて50年 青木先生です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 青木先生と二人のお嬢様・・・・・アトラクションはブーケの作成??

 それぞれ個性の光るブーケが出来上がりました

 

 

 

 

 

 ご主人は世界的な武道家です

 お祝だからと今の気持ちを剣の舞で披露

 おおらかで心の広い人と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ざっくばらんに次々挨拶

 友人たちです

 会場の飾りつけのコンセプトは「森」

 帰って我が家の玄関も森にしようと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 私何を持っているか??

 生まれて初めてじゃんけんで勝ち残り

 熊本応援のくまもんのブリーザードフラワー

 貰いました まるで記念のタテをもらった

 ようでした

 

 

 

 

 

 

 

 魅力的な友人 森の妖精のようです(言いすぎですか?)

 

 素敵な設えに素敵な演出 仲のいい家族 花に囲まれ素敵な時間を過ごしました

 その後横浜駅前喫茶で友人たちで2時間もお茶しながら仕事のこと熱く語りました

 

 

 

  


H.28.06.15.(水)


  仕事している風にはとても思えない??と言いますが


 
 6月11日(土)今日は横須賀です
 仕事?遊び?たぶんみんな「楽しそう
 ですね、遊んでますね」と言うかも
 しれない  いやいや社長のお仕事
 いち番大事なのは人と人の関係つくり
 ということでハイフリ関係者皆々様に
 御挨拶・・
 イベントはお天気なら9割成功手



老後に備えて友人は大事にしなくっちゃ

 

 
6人と犬一匹の大家族から・・それぞれの事情で去ってしまい今は気楽な・・・ 
 再スタート??を祝して友人たちを招いて手巻き寿司パーティー
 お招きできるスペースができましたので皆さん遊びに来てください
 私の料理の腕はなかなかですランチ♪と自画自賛

 情報交換会に参加しました

 
相変わらずのミーハーです
 始まる前の時間を利用してブログように
 撮影しました










 この情報交換会は日頃お目にかかれない人にお会いすることが出来たり
 旬な情報が聞けたり自分達では集められない情報分析データをいただいたり
 とても有意義な時間を過ごすことが出来ます

 講演はエリー・Oさん 東大卒 脚本家・小説家・画家・・・・・天は一人に
 才能を偏って授ける??  私の目指すはエリーさん??
 真面目でくそおもしろくもない私 エリーさんは話しているだけでウキウキ
 楽しくなるような天然魅力キャラ・・・・・
 ただわたくし懇親会ではテンションが高くいろいろ行動に問題あり??
 反省しています

 友人たちはいい人ぞろい??  私なんて幸せ!!

 
クルーズ同行した中学校からの友人
 扱っている商品桑の実ジュースと羅漢果
 を御一緒した私の友人たちにと送って
 くれました
 何をお返ししたら喜んでくれるかしら?
 と悩みますがそれも又楽し・・・・

 クルーズに誘ってくれたAさんはビデオ撮影
 をして参加人数分のDVD送ってくれました



プライベートなら雨のゴルフはいたしませんが・・・??

 
今日は雨模様・・・・
 遠いし雨だし・・・だし
 ただお取引先様のゴルフは止めるわけには
 いきません
 
 御一緒していただいたUさんが優勝!!
 今楽しいだけのゴルフからスコアメイク
 を!!と思っている私 大変勉強に
 なりました 


 一週間があっという間に過ぎます
  ハート月曜日は部門長会議 各部門の要求事項・問題点を語り合います
   色々問題多し?? 
  ハートNPO法人の副理事長を引受けました 尊敬するO先生の推薦により
   引受けたら中途半端にできない私 頑張りすぎるのが玉にきず
  ハート””藤沢で一番働いてみたい会社””にしたいなあと夢のようなことを・・・
   寝言??某総合研究所に会社状況の分析と指導を仰ぐことに・・・
   打ち合わせしました
  ハート個人情報関連の監査が今年は1・2・3・4・・・・・
   ありがたいことです 会社のスキルアップのチャンスです!!
   社内では関係者集めて会議中・会議中
   
   
 
 
 

 
 
 
 
  

H.28.06.03.(金)

 行方不明の男の子無事に見つかる・・・・
 
一週間山をさまよった? ほんとによく無事で・・・・うるうる
泣き
 子供の事故はほんとに痛ましい・・孫ができて子供がどんなに大事か
 かわいいか…まあだいたい親の心子知らず・・??親の心子迷惑??
 いまだに私も・・・????


 名門スリーハンドレッドでゴルフです

 
天気よし コースよし
 メンバーは息子のような若い人

 なんだか考えちゃう
 年を重ねてきた私はどうふるまうか
 
 足手まといでない?ゴルフをしたい
 ものです ちょっとベテランの?
 尊敬もされたいものです

 と言うことでゴルフの練習必須です

  

 

H.28.05.25.(水)


5月病です 身体の力が抜けてます
 
長い間女性会の役員で中心で活躍してきたのが任期満了で相談役??
 新役員で話する声が遠くに聞こえる・・・女性会ロス??

 プライベートでも・・・そして誰もいなくなった 今は長男と二人
 暮らし ホッとしているし気持ちは軽い
 家のレイアウト変更 掃除片づけ終了?? いやいや一休み??
 肩の荷が下りて○○ロス??

 仕事??私があれこれ口出ししなくとも・・・・会社ロス??
 
 長い間口の中の大修理・・・・無事に終わりそうで歯医者通いが
 ほぼほぼ終了・・・・・歯医者ロス

 そういえば肩こりしてない でもこのけだるさは??季節のせい??

 ちょっと夢気分のんびりクルーズの旅
 

 中学校時代の友人が夢の島にクルーザー所有??(写真は別物) 
 一日目   夢の島三崎初島熱海初島
 二日目   初島
三崎保田夢の島

 花の写真と人の船・・・参加した人の楽しそうな様子がないのは私が船酔いを
 してしまったからです
 友人曰く「下を向かない人、前しか見てない人が下向いたせいだよ」
 納得!!釣りをするのでイワシさばきました 下向いちゃいました・・
 夢気分は二日目の三崎まででした 

 山菜こしあぶらを安比から・・・・
 

 我が家の朝ごはん
 こしあぶらのごはんにこしあぶらの
 てんぷら ついでに新玉ねぎと人参の
 かき揚げしました
 もちろん大根おろしに梅干!
 てんぷらの材料は野菜??
 食べてOK?orNO?



 女性会関東大会に行きました






 相変わらずミーハー
 会場の椿山荘は緑が美しく
 でも集まった関東一円の女性経営者の
 方々の熱気で・・・
 平塚、茅ヶ崎、はもちろん日光の
 女性会の方々と友好の再会・・・





 女性会役員退任のご苦労さん会が鎌倉山ローストビーフで




女性会のみなさんは強運の持ち主 自信を持って物事にぶつかっていき
女性会のますます発展に尽力を・・・・と大先輩の言葉
その通り!!


 今年はプライバシーマーク更新の年  内部監査の後外部監査が行われました
 担当者の準備、そして対応は完璧?? 「先に提出頂いた文章,書式は直すところが
 ありません・・・・」 数年前は文書作れない会社でした??
 わが社は日々進歩してます???(自己満足??)

 某銀行のセミナーに出掛けました
 社長は常に勉強!! 頑張らなくっちゃ

 古くからの友人が尋ねてきてくれました
 印刷業界の情報交換?? 年賀状名入れ印刷の業界は狭い
 そしてともに歴史を語り過去を懐かしむ人が・・・そんな素敵な友人が藤沢に
 来てくれました

 ニューヨークからも・・・・ニューヨーク研修でお世話になった方
 大歓迎の宴を催しました・・・・・
 
 毎日びっしりと予定が詰まっていないと不安になってしまう貧乏性
 今日も走ります!!




 


 

H.28.05.12.(金)


 連休中の話・・・・・




 
 「この景色がいいのよ・・・」と友人
 確かに!! 風はさわやか、花は咲き
 自然がいっぱい
 小高い山の中腹にある友人の別荘に
 2泊3日 駒ヶ根まで行ってきました
 上げ膳据え膳 のんびりすっかり息抜き




  山に登りました












 緑がいっぱい!! 思えば2年前ちょっとしたきっかけで登ったのがこの山
 山道一杯に馬酔木のはなの絨毯・・・2年前は山つつじもシャクナゲの花も
 見る余裕なし 今回はちょっと余裕???
 元気いっぱいK君とパパ・・・なのですが私疲れてます


 母の日にカーネーションとお菓子送られてきました
 
 もちろん私を母と呼んでくれる 

 人からです
 ほとんど幸せ!!!
 ちょこっと胸にささったとげの
 痛みを除けば100%幸せ??

 






 


 
 






 
 

H.28.05.02 (月)

 
連休中は何してる ・・・・?
  
28日東京で送別会  参加しました
   

 栄転されたのはこの方々です
 昨年から女性の勉強会を開催
 そのメンバーの方と応援隊・・?

 ブログに乗っけてよかったので
  しょうか?






  
 この方が実行委員長??
 美しい人です 仕事バリバリ
 実力派です
 まさに女性の活躍できる社会に
 なっています
 わたしもまだまだ若い者には
 負けられません






 新しい女性メンバーが仙台からの
 参加です
 日本に食べることに不自由している
 人を支援している会社?
 日本に食べることができない貧困家庭
 があると聞いてカルチャーショック!!






29日 ミナパークでレディオ湘南開局20周年のお招きいただきました 


 ハギ―さん開局から5000回の
 出演と言うことで表彰!!
 勝手が違うのでちょっと緊張
 













 沢山の人たちがお祝いに駆けつけ
 ミナパーク6階は熱気にあふれていました

 話も弾んで・・・・楽しい時間を過ごし
 ました







 30日 湘南シーサイドでゴルフをしました
  
いつも一緒の友人たちは予定が・・・??
  と言うことで新しく声掛けして参加いただいたのが・・Oさん、Kさん
  仕事つながり??気が合った?? Oさんさっそく寄り道飲み会!!いいね
手ハート

 1日  迷うと出かける・・・・H先生に教えを乞いに
   
迷いも悩みも自分の胸だけで解決できないことがある
   覚悟をする!!・・・仕事をしているとそんな場面に出あう
   そんな時にH先生に背中を後押ししてもらう 
   「覚悟をしたのですが・・」「実行はダメ・・・」と言うこともある


   そのあとは掃除・掃除・掃除
    
わたしのお掃除好きは知る人ぞ知る・・・???
    うずたかく積まれていた不用品 春から片づけてようやく完成に近づく
    とりあえず玄関周り・・・・・
   



 押入れの隅に誇りをかぶっていた絵飾ってみました
 胡蝶蘭は友人が「会長退任ご苦労様」とくださいました
 カサブランカは花を職業にしている友人が時々仕入れて送ってくださいます
 絵は昔趣味で書いていた人がくださったものです 





 ご先祖様は大事に??しています
 神頼み?? その通りです
 成功するには””始末、才覚、神信心””
 と言った人がいました
 私は神様はいると信じています

 
 
 

  簡単にできない10のこと
  
1)謝ること
  2)もう一度やり直すこと
  3)間違いを認めること
  4)助言を聞き入れること
  5)自己中心にならないこと
  6)挑戦し続けること
  7)正直であること
  8)失敗から教訓を学ぶこと
  9)許して忘れること
  10)考えて行動すること
  
  私は今9の許して忘れることに挑戦をしています
  年をとったせいかやたらと細かいことにイライラします
  心は丸く気は長く・・・・・・頑張ります


 

H.28.04.27.(水)


 もうじき長ーい連休に入ります
  
すっかり遊んできたので私は暦通り・・・2日も6日も出勤しています
  今年から会社は9月まで土曜、日曜、祭日は暦通りにお休み!!
  あとの調整は部門町の裁量・・・・??
  自由な社風が新しい仕事の創造につながる・・・・・??
  と言うことであまり細かいことには・・・・・と言いつついつも胃腸薬
  愛用しています!! 気の小さい私なのです

 
32期下半期方針発表会 
  
社長の方針・・・・・売り上げ上げましょう! 利益につなげて!
  そのためにはどんな要素が必要なのか・・・・・・・・????
  いろいろあるけれどとりあえず粛々と真面目に一生懸命仕事しましょう
  と言っても仕事は楽しくないとねー
  ちょっと心に誓ってることもあるしね!!  やっぱり胃腸薬は必需品

 
竹の子堀りに行きました、ゴルフに招待いただきました、
 遅いお誕生会をして頂きました
    
 取り巻く友人たちは魅力的で仕事熱心  気配り上手で優しい・・・
  大方はしあわせ いやほとんど幸せ 
  いやなことは忘れる、目をつぶる、流す・・・

 と言うことで遊んでる楽しそうな写真は却下、乗せませんでした

H.28.04.15.(木)


もう2週間もたってしまいましたがお誕生日でした

 



 カサブランカ大好き!! お祝いにいただきました
 社員の皆さんにもお祝いをしていただきました
 まだまだ若い者には負けられません いただいたゴルフウエア ミニスカートで
 がんばります

 体にいいとお取り寄せのサトウキビから作ったお酢届けていただきました

 春ほのぼの・・・・湘南台駅コンコースで



 3.11東北災害、地震・津波・原発事故は日本人みんなが傷ついている
 何もできない自分にも傷つき、何もしていない自分に傷つく・・・
 このイベントに参加して少しでも手を差し伸べた気でいる自分に少し安堵・・??

 
 日曜日 この風景のこの仲間たちと仕事です



 営業は日曜日も祝日もありません 好きでなければ充実感がなければ
 続けていません・・・
 豚もおだてりゃ木に登る・・・・これは私のことです

 お誕生日その供_I佑留惷瓩のステーキハウスでお祝をして頂きました
  


 古くからの友人Sさん  奥さま公認!! 長くおつきあいをいただくには
 人間を鍛えなくっちゃ!!甘えすぎてはいけない 冷たすぎるのもダメ
 バランス感覚が大事なのは社長業だけでなく人間関係も???

 寺泊中学校時代の同期会を・・・・・
 
 


 皇居の桜を愛でようと・・・・JPタワーで腹ごしらえ
 でもおしりに根が生えておしゃべりが止まらない・・・・
 結局エントランスに飾られた桜を観て解散・・・・・
 ただ5月は船を持っている友人とクルーズに出掛けよう・・・
 7月には大山詣出 10月末は八幡平に友人尋ねて紅葉狩り・・・
 
 旅の奨め・・・ちょっと遠くに出掛けました











 飛行機22時間・・?? 
 遠かったです!!

 いい休暇をいただきました
 感謝 感謝




 又張り切って働かなくっちゃ!! と思う今日この頃です


 

H.28.03.23.(水)


 印刷会社のワキプリントピアが今取り組んでいること
  
と言う表題で商工会議所工業部会で発表の機会をいただきました

  
手従来からの年賀状名いれ印刷、名刺、封筒、挨拶状、社員証etc
   の仕事をネットサイトから取り込めるように仕組みつくりを進めています
   →新しい顧客の獲得 仕事時間の短縮 →売り上げ増???

  手新しい仕事の創造 ライセンス事業の確立????
   AKB48のフレーム切手作成の仕事に関わったことがきっかけで
   で新しい分野の仕事に携わることが・・・・


 今郵便局の窓口であぶない刑事の  
 切手販売をしています
 申し込みは郵便局窓口、日本郵便
 ホームページから買うことができます

 タイニーギフト(小さな贈物)
 オリジナル切手も作っています




  手OPSシステム(オンラインプリンティングサービス)の提供・・・・
   企業間コラボを実現すべくこの仕組みを提供しています 数年間切望してきた
   このコラボがいよいよ動きそう・・・・・

 とワキプリントピアには町の印刷屋にはない夢が詰まっているような気がします
 会社を作ってから30年 次への時代に続くステップアップをしなくてはなりません
 と言うことで働かなくっちゃ!!働かなくっちゃ!!

 某銀行のゴルフコンペに・・・・・
  
練習にも行かず、コースにもたまにしか・・体力も筋肉も落ちてきて・・・
  さんざんな成績 そんな現実を見ずに「ハンディが沢山欲しい!!」と
  わがまま放題??  
  そんな私を罰するような出来事が・・・・・神様はいるのかも?と
  
  にもかかわらず住宅ローンの金利引き下げを検討いただいている
  すこし生活楽になるかしら??
  「マイナス金利はお借りしたローンに利息分がいただけるのかしら?」
  とまたまた言いたい放題       すみません!!

  
友人と料亭に!!
  なんだか妙にウマが合って老舗料亭にご招待ぃいただいた
  一年越しの約束!!
  しょっちゅう会える距離じゃないので逆に打ち解けて・・・・
  
  
山に行ってきました





 金時山に登りました 頂上付近は雪!!
 前日は雨 靴はドロドロ ぬかるんでいました
 途中コケの付いた岩が美しかったので写真を写したらなんと美しい!!

 **毎日を心穏やかにじっと辛抱 雄弁は銀沈黙は金!!**
   背負うた子に教えられ  まだまだ学ぶ毎日でした!!
 

  

  


  

 

H.28.03.15.(火)

 寒かったり暖かかったり・・・・・でも確実に春はやってくる




 健康おたくのわたしは春を探しに??
 いやいや健康のために食べたら歩く
 歩いてみると春は確実にやってきている
 
 一日10,000歩をめざし車から徒歩に
 自宅から会社まで25分 ちょうどいい
 距離




でもそれだけじゃ社長は・・・・・・

 

 東京で感謝ハートの集い
 招かれて行ってきました
 食べないつもりがついつい







 先週は平塚でコンサート その後湘南台で一寸したパーティー
 これも食べ過ぎ・・・??
 12日は某餃子屋でワキプリントピアの女子会・・・・
 4時半スタート 10時?まだまだ盛り上がります
 前回は冷蔵庫の中の食材を食べつくした・・・??
 今回はそれを踏まえて山盛り餃子・・飲む、食べる、本音で語る
 女性は元気!頼もしい!この女性たちが支える会社は安泰!!??
 社長はホッ  と思うと同時に安心して食べるのは
Docomo88ダメ、ダメ
 健康管理には気を付けましょう
 次回は
晴れ夏!!みんな楽しみにしていてね!!


 社長は大忙し・・・・???
  
銀行、生命保険会社、証券会社転勤の時期 ご丁寧にご挨拶をいただいて
  パートさんの最低賃金がアップ? 契約更新時期・・・・
  社員は??32期下半期経営方針は??
  良い社長、立派な社長と思われたいと思っているからカッコつける
  ときどき眠れない日もあるのよ!と今日も社長は走ります



 


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM