

  • 2017.04.20 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

H.29.02.20(月)

 

 

 

  横浜で・・・・・

 

 

 

  

 横浜ガーディンホテルで賀詞交歓会

 出席しました

 一番の到着だったので私のためだけの

 マジックショーカッコいいね

 ミスユニバースをつくるプロジェクトで活躍

 中の喜多川さんとコラボ

 美しく見えるために!!

 

 

 

 仕事しなくっちゃ・・・・と言うことで

   昨日も今日もなかなか家に帰り着きません

   社長のお仕事は・・・・1)営業力、コミニケーション力大事

              2)他社との差別化大事

              3)数字に強いか??

              4)ポジティブスインキング

   と言うことで今日も横浜の街を徘徊しています

 

 

  
 

 

 

 


H.29.02.14.(火)

 

めちゃめちゃご無沙汰いたしました​

 すっかり悩んでいました 食べました!飲みました!は飽きるし

 理屈っぽいこと書いたら退屈だしねー フェースブックほど報道性はないし

 まあ励ましてくださる人もいるのでそぞろ復活してみました

 

 

   今日はバレンタインディー

   とりあえず買ってみました

   最近差し上げる人もいない??

   尋ねてきてくれるボーイフレンドも

   いない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 手作りチョコと一寸したチョコいただきました

 差し上げることもいただくことも大好きです


H.28.11.20.(日)

 

 日曜日出勤 仕事??しています

  猫の手です 現場を離れてから5年、あんまり役にたっていないかも??

  熟練アルバイトさんが懇切丁寧に指導をしてくれます  迷惑??

  其れよりも営業した方が・・・?? どうもそれも迷惑そう・・???

 

 嬉しい出来事・・・・・日本一!!2度あることは3度ある??
  1、ケンタッキーフライドチキン「毎月のイベント「チキンセット」の売り上げ

       チェーン店で日本一になりました ワキさんで作ってくださった横断幕の

     おかげです  次のイベントで1,000セットを目標に!!まだどこの

     店でもやったことのない数字です」とお礼に来て下さったO社長・・・・・

 

  2、「暑中見舞いを売った枚数個人の部で日本一になりました」

    とグループのみなさんでお礼に来てくださいました 個人で売っていく裏ワザちょっと

    お手伝いをしました

 

  3、システム関連の会社にいたという方 年賀の印刷の仕組みを見て「いままで

    印刷会社の仕組みを数見てきたけれどこれまで徹底した管理をしている会社は

    見たことがない」と褒めていただきました  嬉しーです

 

  4、某銀行の懇親会に初参加・・・・常務執行役員から出席御礼のメールいただきました

    感激をしてお礼状を書いたら今度は手書きのお礼状をいただきました すごいですね

 

  日曜日の朝の番組で・・・・・

 

  

 ワインがそれも赤ワインが健康長寿にいい!!と

 100本譲っていただいたワインいま数本

 がんばって残りで錆びない体をつくろうかしら?

 身体、特に関節は錆びている感じがするしね!!

 もしかしたら私の脳は錆で動いてないかも??

 と健康おたく??のわたしでした

  
 

 

 

 

  

    


H.28.11.13.(日)

 

 恒例の神頼み・・・・???

 いつもこの時期はお伊勢参りに行きます 

 

 

 

 午前4時 二見神社に外宮、内宮の参拝を報告    

   5時    まだ暗いうち、開門と同時に外宮参拝をすませ

   5時半   内宮参拝 五十鈴川で身を清め 

         参拝を済ませ鳥居をくぐるとちょうど鳥居越しに朝日が昇る・

 

  今年・・・・・この鳥居前で天使に会いました

         神の使いにも・・・・興味を持った方お声掛けを!!

         お見せします!!

 

 

 

 

 

 おかげ横丁でかまど炊きのお湯でお茶を  もちろん赤福たべました!!

 

 

 

 伊勢神宮の別院「滝野原神社」へ

 歓迎されてこのひかり 

 実は光の先に天使がいました

 

 伊勢神宮の鳥居前で取った写真にも

 羽を付けた天使が・・・・

 信じるか信じないかは自分次第??

 信じる者は救われる・・・・・?

 

 

 

 熱田神宮にも参拝 商売の神様と言うことで 何しろ名古屋は商売の聖地???

 御神体の楠は天を仰いで枝を広げていました 羽ばたけと励ましてもらった

 様な気がします!!

 

 

 孫たちの近況・・・・・・・

 

 

  
 H君 リサイクルのポスターで市から表彰されました(左写真の右の絵)

 それはW家では画期的なこと これが最初で最後??と言いつつ嬉しさのてんこ盛り

 

 週末はK君がやってきてうまいこと私を癒してくれます

 K君とk君のパパと3人の食事はエンゲル係数上がりっぱなし♪ニコッハート嬉しいよー

 

 

 

  母が手術しました

 湘南鎌倉総合病院で・・・・

 担当の先生は小泉進次郎似の

 若くてハンサム??

 その上腕方も確か!!

 母すっかり元気になりました

 

 

 

 

 

 

 

 仕事のこと

  忙しいです 今クライアントの方 これからクライアントになっていただきたい方

  銀行など等会社見学案内係

  印刷の受注の仕組み、デジタル印刷機の動いているところを見ていただいています

  働かなくっちゃ!!天使も応援してくれてることだし・・・??????

 

  

 

   

 

                     

           

  

 

 

 

 


H.28.10.24.(月)

 

 高校時代の友人やら中学時代の友人・・・時々集まって昔話??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高校時代の同級生と50歳を過ぎたころから

 時々旅行をしています

 今回は”日光に行こう”と言うことで友人

 Iさんに連絡をしたら・・・・

 千人武者行列・・・チケットをとっていた

 だきました左上Kさん

 案内していただいた上真ん中Iさん

 

 

 

 

 中禅寺湖遊覧船に乗り 中禅寺に参拝 美しい男体山・・・・・

 華厳の滝 竜頭の滝 湯滝 奥日光から 神橋を渡り東照宮へ・・・・

 旧友と友好を深め そして女性会で知り合った方たちとさらに近づき嬉しい3日間でした

 感謝!!

 

 成田山にも行ってきました

  中学時代の友人たちとです 田舎で暮らしてる人も含めみんな仲好いです 関東圏で

  住んでる人たちと時々東京近辺で食事してます 話が尽きません・・・???

  今度は高尾山??I君の経営している介護施設見学??忘年会は??花札しない??

  たわいもない会話ですが正直楽しいです 

 

 23日はH君のお誕生日です

 

 

  

 

 

  

 

 手巻寿司でおおご馳走です ケーキも特注 パーティーです

 もっと嬉しそうにと言うことで 喜び全開!! H君と私でした

 

 

 寒くなりました ブログだけ見てたら幸せ絶好調!!でも明るく鬱です

 もしかしたらこれが老人性鬱かも?? 

 

 

 

 
 

 


H.28.10.12.(水)

 

 そうだ 京都に行こう と言うことで誘われて京都に!!

 

 

 自宅出発はこんな時間です

 新横浜から新幹線で一路京都へ
 

 

 

 

 研修会スタートは京都タワーをバックに

 京都サミット??近いものがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

京都に本社を持つ某印刷会社の視察です

 

 

 証拠写真を一枚!!

 スケールの大きい素敵な女性に会いました

 この会社の創業者の一人です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は近江牛ですき焼き 夕食は彦根城の中の料亭で・・・・

贅沢三昧です!!

 

 

 

本場西陣織の織元??(花見小路通りに)ショールーム?を見学

 

 

 嵯峨野散策 紅葉の美しいお寺に!!

 鐘をついていたのは庭職人 其れも

 英語のできる若者

 外人さんに英語で案内 さすが京都!

 

 

 

 

 

 

 

 

 三日目スタートは旧三井家の下賀茂別邸??

 初めての一般公開

 行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 嵐山でおちゃのこさいさい 舞妓さんヒーヒー

 買わなくっちゃ

 ネーミングがいいと行列のできる店になります

 

 嵐山でお寺拝観 京都に戻り平安神宮に

 おそめの昼食を済ませたら もう帰らなくっちゃ

 歴史のお勉強とグルメの旅でした

 誘ってくださった方に感謝!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 


H.28.10.10.(祝日)

 

成田山新勝寺に行ってきました

 

 

中学校時代の友人たちと”飲んでしゃべってばかりいないで・・・・”

と成田山参拝を提案  下見です

本堂で護摩を焚いていただいて帰りは繁盛店のウナギ・・匂いをかいだだけ

 

商工会議所&市の姉妹都市昆明の歓迎レセプションに出席

 

 

 着物で出かけましょう”と日本の

 民族衣装で・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月末は忙しい・・・???

 

 社内会議・・・・年末の仕事の進行状況、アルバイトの入社状況、

          打ちあわせしておかないといけないことは山ほど・・・

 

 病院通い・・・・・歯医者さん通いがようやく終わりそう  ホッ

          湘南台、鎌倉、ごしょみ??? 病弱です????

 

 仕事も・・・・・・ご無沙汰いていた方から電話をいただき東京まで

          そのほかにも・・・・・

 

 社内は??・・・・横浜総研に依頼の人事制度の改革 進めています

 

 株主総会・・・・・社員も社外の方も株を持っていただいています

          株主総会は大事です 決算の結果報告します

 

新潟にも行ってきました

 

 

 

 昼食は中学の友人が経営している民宿で・・・・

 お刺身、焼き物、なべ、煮物、てんぷら 蟹、シメジご飯に味噌汁

 まだまだ食べきれないほどの料理が出てきます・・・・

 そして寺泊の魚市場で美味しいものをたくさんたくさん仕入れてきました

 

 ゴルフにも行きました

 

  

 

 初参加のゴルフコンペです

 最近ゴルフは語れない状態ですがこの日は最高のゴルフ日和

 雨と雨の間の晴れ間のゴルフになりました

 晴れ女のジンクスが戻ったようでした 成田山へ参拝したおかげでしょうか

 ゴルフ練習しなくっちゃ!!

 

 

 

 

 

 


H.28.09.20.(火)

 

 山に行ってきました

 

 

 

  夏バテと日程が合わなかったことも

  あり久しぶりの山登りです

  雲にかすんでいるあの頂上まで

  いやいや大変!!

  4合目から5合目頂上までは死ぬ思い

  でした

  1816メーター山は会津磐梯山でした

  朝3時出発 8時登山開始 2時半下山

  帰宅8時・・・・バカでしょ!!

 

 

 

  

  もっとおバカは頂上ですき焼き!!

  なべに材料にガスボンベに卵・・・

  頂上中 すき焼きの甘い匂い

  みんな見て見ぬふり・・??

  アメリカから来た女の子

  「写真写してもいいですか?」

  ツイートは””すしやきをしている

  家族です””世界に羽ばたいちゃいました

 

 

  

  紅葉には少々早い

  「紅葉したらきれいなんだよ」

  その気配少々 でももう行きたくないわ

  老体には堪えました!!

 

 

 

 

 

 

ゴルフ中止??晴れ女のはずが・・・・・・

 8日の某銀行のゴルフ中止!  明日21日のゴルフも台風で中止の連絡

 色々今年はぎくしゃく・・・・・・雨も多い

 遊んでないで仕事に専念しろと言うことかしら・・・・

 

県の中央会女性会 ヤクルトの化粧品工場の見学をしました

 


  

 藤沢と言うことで幹事を仰せ

 つかりました

 会長のテーマは「女性経営者は美しく」

 そこでヤクルト化粧品の工場見学

 見学の後はもちろん懇親会

 賑やかにコラーゲンたっぷりな料理に

 舌鼓・・・・・

 お役目終えてホッ
 

 

 今会社は暮れの準備でおおわらわです・・・・・

 段取りよくやらないと物事が進みません やり直しは経費が2倍です

 設備の投資もしなければなりません・・・・何が出来て何ができないのか

 通帳とにらめっこです・・・・・

 


H.28.09.06.(火)

 

 夏バテです だるい! 力が入らない! 目の奥がジンジン!
 予定一杯だった今年の夏 夏バテをしてしまいました

 夜中息が苦しい!昼はだるくてやっと歩く・・・・・

 山梨まで往復 その足で川崎往復 次の日ゴルフ・・・

 元気なようでやっぱり無理はダメ!

 ゴルフのスコアめちゃめちゃ あーあショック プライド傷ついた

 

 

 誘われて山中湖・・・・

  懲りてません 楽しいドライブ今回は運転手つき・・・・

  小淵沢までドライブ 有名ウナギの店井筒屋さんでうな重 

  夜は森の中のレストランでステーキフルコース

  そしてそして仕事談義・・・・・珍しく眠れません

  AM4時起き 9時の全体朝礼、部門長会議には遅れられません

 

 素敵な友人です

  

  

 近頃こんなところで仕事を

 することが多いです

 今日も・・・・・・!

 

 

 

 

 

 

 

  仕事の前に横浜の友人たちと

  関内で昼食を!

  私より5〜6歳年上??

  英会話教室へ通っています

  其れだけでなく英会話海外留学

  今留学中

 

 

 

 

 

東北支援もずーと続けています  フラワーアレンジの仕事してるAさんです 

チャレンジし続ける友人に脱帽 見習いたいものです

 

 

 

 

 某銀行のセミナーに出席です

 ちょっと辛い話もありました

 でも大方は予想通りでした

 〇金利辛いですよね

 中小企業 最低賃金の値上げは

 辛いです

 でも何があっても乗り越えないと!

 

 

 

 

 
 

  
 


H.28.08.30.(火)

 

 きつーい一週間・・・!!!

  月曜日 9:30 部門長会議

      11:00 MTG

      13:00 社内打ち合わせ

      14:30 川崎にて打ち合わせ

      記憶によると台風のまっただ中のような気がした

 

  火曜日 9:00 本部朝礼

      13:00 COCO湘南理事会

            最近出欠の報告 そして欠席は委任状提出

      18:00 食事会にご招待??手巻寿司!!

 

  水曜日 お取引様夏祭り 出席

      18:00 神楽坂 友人との会食会

      18年来の友人たち・・一緒に出掛けた友人とは30年来?

 

  木曜日 11:00北海道から来客

      13:30新橋 昼食&打ち合わせ

      17:00某社訪問 

      こんな景色の中うろうろしていました

        
      

       18:00 今日は夕食も外食でした 

             外で食べると食べ過ぎてしまいます

    

   金曜日  何してた???  来客、打ち合わせと多忙??

        片づけもしたような 

    

         

 

        フレーム切手を飾る棚を置くスペース確保 ・・・・・

        今社長室こんなになりました

 

   土曜日  午前中 母訪問久し振りに外出??

        15:15 海カフェに Jcomu湘南生放送出演

 

 

 

 

 

 

 藤沢の重鎮たちに交じって私もチョイ役

 ますますみなさん元気 Jコムさんも元気 
 

 

    きらきら夜はこんな所にいました♪  いいね手

 

 

 

 日曜日 湘南シーサイドカントリークラブでゴルフしました

     古ーい友人が電話してきて「ゴルフしよう!!」

     スコアボロボロでしたが懐かしい話で心がホッ ハート

     又誘うから・・・・」 なんだか労わられてる??

 

     夜のバーベキューのお誘いは台風のため中止  ホッ!!

 

     来週も頑張ります 忙しいことはいいことだと思う今日この頃です

 

 

 

 

 

 

 



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM