H.29.08.10(木)

ルンルン 明日から夏休み・・・・・

 

 暑くて混雑予想されるこの時期は快適な??自宅でゆっくり休息

 今年の夏休み前は熱い?? 多忙??

 

  こんな風景を見ながらの仕事

  雨でも嵐でも・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 又ロマンスカーに乗って東京のど真ん中へ

 出掛けて行ったり

 東京の混雑と新しい出会いに緊張

 お世話になった人に再会・・・

 プチ贅沢 往復ロマンスカー・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

  

 こんな会議にも出席

 長く業界にいると知り合いも増えて会議への

 出席は苦痛ではなくなる

 懐かしい人にもお会いできて 新しい出会い

 もあってとってもホッ

 

 しかしその反面心痛む話も・・

 会社を経営しているとそれは世の常ですが・・・

 

 

 

 

 久し振りに女性会の活動に出席 遊行の盆踊りの

 打ち上げと新入会員の歓迎会と暑気払い・・・

 真中におかないとすねる???と思われてか

 久し振りにマイクを持つチャンス・・・

 お気遣い有難うございます これをきっかけに

 次の委員会活動にも出席・・・・・しました

 

 

 

 

 

決意が一つ

 

  

  最近ゴルフが100を切れない

  某ゴルフ場の所属プロで友人の友人に

  コースレッスンを・・・・・

  今年中にコンスタントに100を切るぞー!!

  と決心を!!したところです
 

 

 焼け焦げそうな暑い毎日(大磯ロングビーチに行ってきた長男家族は焼け焦げていました)

 バケツひっくり返したような雨 そして災害・・・・

 暑さにちょっとほっとしたら今日は地震?? 

 国を司る人たちの品格の欠如・・・・・世界に広がるテロ??? 北朝鮮の考え方・・・

 人類はどこへ行こうとしているのか
 

 

 


 


H.29.08.02.(水)

8月1日すごい雨です それでもすることはしています・・・・

 

 

 

 

 今日はこんな風景のなかで仕事です

 ランドマークタワーのビジネス棟で

 某会社様へ御案内をしていく方と同行

 

 先日この帆船の帆を張るイベントがあった時

 皇室からおいで頂いたニュースがありました

 そんな事を想いながら大雨の中難しい話???

 

 

 

 

 お誕生日にいただいた胡蝶蘭です

 ここに飾られて4か月・・・・

 さすがもう数輪・・・・

 何という驚異の長持ち??

 次にいただいた胡蝶蘭も同じお花屋さん

 から届いていました

 それも見事に咲いています

 

 

 

賞与が支給になりました

 

 社長面談をおこなっています

 色々な考え方の人の意見を広く求めて次へのステップに行こうと考えています

 仕事は賽の河原の石を積み上げ続けて行くようなものだなあとおもいながら・・・・・ 

 毎日時間があっという間に過ぎていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 


H.29.07.24.(月)


北海道に行ってきました

 

 

 

 何しに北海道・・・・・

 いろいろありまして 富良野のラベンダー

 観てきました

 メロンもトウモロコシも豚丼も堪能しました

 有名どころの新そばもいただきました

 40分待ち・・待って食べると尚美味しい 

 

 

 

 

 

 

 幸福駅にも行きました

 幸福になれるよう願いを込めて

 結婚式してました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は18日、19日、20日と働きました

 

 そして21日は???22日、23日と山梨へ遊びに行きました

 

 

 こんなに素敵なゴルフ場でゴルフをしました

 夜は大宴会 宴会は盛り上がって今日中には終わりませんでした 

 それは””100年の孤独””でみんな癒されたせいかしら??

 山梨は桃出荷の最盛期でした・・・・当然買ってきました いいね!!

 

 

 

 
 

 

 


H.29.07.19.(水)

背中を押されて・・・・・

 友人たちにブログ書く暇ないほど忙しいの、楽しみにしているのに

 と好意的な意見を頂戴し・・・・・・・言い訳しながら

 

少し前の我が家の玄関口

 

 

 しばしの一人暮らし 帰るとユリの花が私の帰りを待っていたように香たち

 トマトは赤色が収穫の時を報せる・・・・・どこにでも楽しみはあるね・??

 

誘われて静岡に

 

 

ご案内頂いたA氏とO氏  ここは静岡にある伊藤園の研究所

ここではお茶の効能その他諸々の研究をしています タリーズのおいしい

コーヒーの研究もしていました

 

 

決意!!

 

ここ数年??100を切れないゴルフ・・・・情けない

そこで安定した100切りゴルフをしたいと・・・レッスン? クラブ? 体力増?

とゴルフ誘われたら断らない 誘われなかったら誘う・・・・・

 

 

性懲りもなく

 

 友人たちと初島へ  桟橋でハイポーズ

 天気に恵まれ仲間に恵まれ楽しい2日間

 また次の計画が・・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 遊びも仕事も順調??そして粗食に耐え昼間頑張って夜はぐっすり・・・・

 亡くなられた日野原先生の言葉”私に老後はない”  見習わなくっちゃ!!

 

 

 

 

 


H.29.04.20.(木)

 

新潟に行ってきました

 

 今は空き家になっている実家です

 裏の杉はすっくと立って家を守っている

 様です 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 笹の奥に穴蔵が見えるでしょ

 これが昔悪いことをするとよく入れられた

 食物庫です 中はひんやりしていてコウモリが

 住んでいました 水も滴り落ちていました

 きかんぼう?だった私 入れられてました

 でも入ったら最後親が謝るまでガンとして

 一歩も動きませんでした 悪いのは私なのに

 この穴蔵を見ると幼いころにフラッシュバック

 します

 

 

 

 これは不動明王がまつられていたお社です

 今は村のお寺様に預けてありますが

 裏山は手入れをしていないので荒れ放題

 心が痛みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 辛いことや悲しいこと迷ったことがあると

 田舎に帰りご先祖様の前で手を合わせます

 ご先祖様に守られていると感じるのは

 気のせいでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 同期会に出席しました 同機は仲良しなのです

 

 

 声をかけていただいたので・・行ってきました

 友人が経営している民宿が会場 そして

 そこに泊まりました  窓からの風景!!

 どこまでも田舎です 

 一緒に泊まった友人とは朝方まで近況報告

 その友人から立派なしいたけ、タラの芽等々

 旬のものがアイ?と一緒に届きました 感謝

 
 

 

 

 

 


 

 

 


H.29.04.20.(木)

 

嵐の後の静けさ????

 

 毎日走っていました

 

 

 桜を観ながらバーベキュー 今回は私が料理担当 買い物担当・・・・

 素晴らしいロケーションの友人宅で・・・・

 

 

 

 

 


 パシフィコ横浜でお花の展示会がありました 

 誘われたら断りません チケットいただいて友人たちと

 カサブランカ、バラお花は何でも大すきです お花に囲まれ心ほっこり

 

 

仕事も頑張ります

 

 

某企業の社長に誘われて汐留に営業?? これは新規開拓です

お昼ご飯をごちそうになりまた 東京湾一望 おもてなしの心満載 知る人ぞ

知るおいしいレストラン タクシーで乗り付けました

 

何故汐留に行ったか お取引様??少し仕事が途切れているので紹介して

下さる方とご一緒に・・・・行きました

 

 

 

 

 

 


H.29.03.31.(金)

 

 今年に入って良いことありすぎ・・・・???

 

 

 感謝の会に出席

 最優秀パートナー賞をいただきました

 業界のたくさんの会社の中から最優秀

   パートナー!

 嬉しいじゃありませんか 喜ばしいじゃ

   ありませんか

 誇らしいじゃありませんか

 社員の努力 手柄は社長一人占め!!

 

 

 

 3月30日 OO回目のお誕生日 人世最良の一日

 

  

 

  社員から恒例の花束とゴルフウエアのプレゼント

  プレゼンターはわが社のイケメンたち 一緒に喜んでくれる女子社員

  人世最良のお誕生日??

 

 


 

 

 

 

 

 

 
 なんて幸せ 毎年大好きなカサブランカ 
 を送ってくださる方

 なんと今年はこんなに立派な胡蝶蘭が・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 もっと嬉しいお嫁さんたちからのプレゼント

 毎年忘れずに私に似合いそうなゴルフウェア

 選んでプレゼントしてくれるTちゃん

 社員たちもゴルフウェアを!

 今年もう一人加わり 嬉しさ只今満開中

 ホントに感謝 感謝

 有難う サンキュー 謝謝

 

 

 

 

 

 

 和裁を習っている友人がからのプレゼント!

 夜は友人たちが集まってお誕生会をして 

 くれました 笑い転げて夜中 

 

 多分こんな幸せ者はめったにいない!!

 みなさんに幸せのお返しますので

 早めに!!遊びましょ!!

 と朝から大忙しの一日でした
 

 
 

 

 

 


H.29.03.28.(火)

 

 3月は多忙???でした

 

 

 

 桜の花の元  花は女性を美しく

 魅せる

 横浜で密やかに昔の知人とデート??

 ときめく瞬間・・・花になる

 いやいやそんなロマンチックな関係のひと

 ではありません 夕食を御一緒しただけです

 

 

 

 

 

 横浜みなとみらいの景色が大好きです

 ベイブリッジ開通直後は通い詰めて

 何度警察に捕まりそうになったことか

 今この風景の中で仕事をすることが

 増えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 義理チョコですとお渡ししたのに

 義理堅くみなさんお返しいただきました

 人の迷惑帰り見てない私でした

 エビで鯛を釣ったような気持ちでした

 

 

 

 

 

 

 

 15日米原に行ってきました

 もちろん日帰りです

 よほどの事情がない限り日本全国出張は

 日帰りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 横浜DeNAベイスターズの社長就任お祝いの会に招かれて

 社長就任のご挨拶・・・・横浜球場の未来図 これからのビジョン 社長として

 やるべき仕事 やろうと思っていることのプレゼンティーション

 社長就任とはこうあるべきと言う見本 素敵でした!!

 私中締めを指名されて・・・・重任 うまくこなせて大好評だったこと自我自賛

 

 

 

 

 

 藤沢の2大メディアの一つ レディオ湘南

 20周年感謝の会に招かれて・・・

 若い社長さん  何かやってくれそうな

 そんな雰囲気まんさい・・・

 若いっていいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうそう創業塾の講師もしています

 若い力大集合 エネルギーいっぱいで

 元気になっちゃいます

 滅多にないこと一次会、二次会とお付き合い

 帰宅はやっぱり・・・・今日の日ぎりぎり?

 

 

 

 

 

 

 寒川さんに行ってきました

 遠くのお伊勢さんは毎年必ずお参りを

 しているのに寒川さんは生まれてから二度目?

 お天気で温かく大安でしたので超混雑!

 気持ち晴れ晴れ 手を合わせるって

 好いことですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 新潟にも行きました

 トンネルを超えると

 雪国でした

 YOUは何しに新潟へ

 お墓参りです

 神だのみ 先祖だのみ

 の毎日です

 

 
 

 

  

       3月  8日   横濱ベイシェラトンで会食 もちろん仕事

       9日   横濱パークホテルで食事

    10日  東京椿山荘で感謝の会  ちょっと主役の座近くにいたかしら?

    13日  東京で友人と旧交を深める・・・・帰り着いたのは今日中?

    14日  ゴルフに行きました 其れで帰れません 次の仕事が・・・・

    15日  新幹線で米原出張です

    16日  ベイスターズ社長就任祝いに出席

    17日  友人の退職祝に出席  難しい仕事もこなしています

    18日  創業塾講師 帰宅は就寝予定時間をとっくに過ぎて

    19日  寒川さんに一日がかり??

    20日  一日中仕事?? 年度末ですしね

    21日  東京JPタワーで北原照久氏の講演会出席

         東京中央郵便局局長にご挨拶

    22日、23日、24日 通常社長のお仕事 今就業規則の見直し

    25日  新潟にお墓参り

    26日  休息日??家の掃除をしなくっちゃ

         と今日に至る            元気??です 

   


   
 



 


 

 


H.29.03.09.(木)

 

 ご冥福をお祈りします

   

  藤沢商工会議所の女性会会長を務めていた時

  何かと応援してくださった方 昨日訃報が入りました

  悲しいです 

 

 悲しいこと事ってたくさんあります

 

  時々生きていけないんじゃないかと思うほど悲しいことがあります

  結構誤解されやすくてね! 傷つくんですよ!

  それでも生きなくっちゃ 生かされているからね!!

 

 

 幸せも沢山あるから ・・・・・・

 

  

 招かれて東京で仕事をしています

 

 誤解??されて

 いやいや実力で営業?

 人を大切にと言う会社コンセプト

 がこの場所に導いてくれました

 

 

 

 

 

 

 KITTのイベント広場を通って

 何やら楽しげ・・・・・

 福井県の物産展が開催されてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社長のお仕事・・・・・・

   

   ひととのつながりを作っています

   一見無駄なような会合、食事会、ゴルフ、ボランティア活動等など社長の

   活動に万に一つの無駄もない

 

   と言うことで今週は就寝予定時刻を過ぎても家には帰れません

   新しい出会い、新しい出来事、苦も楽も精神的にきついことも多々

   それでも日々走っています
 

 


 

  


H.29.03.08.(水)

 

叙勲のお祝いに駆けつけました

 

 

 

 

 盛大で華やか・・・・・女性会も招かれて

 お祝の席はいつも嬉しい

 

 早めの私のお誕生日のお祝いと友人の引っ越し祝いを・・・

 

  お誕生会 何回目??

  それでも嬉しい!! 私の健康を

  気遣い??お寿司屋さん

  

 

 

 

 

 

 

 

ストレスたまってます!!

 

  横浜で仕事の打ち合わせ

  タカノフルーツパーラーのチョコパフェ・・・

  食べてしまいました

  この誘惑に負けてしまうのは

  ストレスのせい??

  後悔だけが残ります

 

 

 

 

 

 もう一つ・・・・・

 

  フェアーウェーウッド買っちゃいました

  ゴルフ人生やり直し??

  チョイ飲みとゴルフを楽しむ会に

  入会しました

  「ゴルフ発展途上」の若者たち

  遊んでくれーと声をかけてみました

  私の老後はそろそろ始まりました


 

 

 



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM